ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月07日

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

こんにちは、Qちゃんですニワトリ








東京のTさんからご依頼頂いたタナゴ竿3本ですが、やっと胴塗りの工程を迎えましたあははタラ~

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

牛歩ですみませんわーん








竹の物差しは3尺です。上からほぼ2尺、3尺、4尺になります晴れ

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

MKS単位系に慣れ過ぎて、尺寸厘はまだまだピンと来ませんあせる









これは2尺の竿ですちょき

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

黒地に金粉研ぎ出しです電球








こちらは3尺ですバリ三

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

黒地に青貝を蒔いて研ぎ出します荒波








こちらは4尺です宇宙人

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

シンプルな黒の玉口(すげ口)と、藤巻きの握りですおばけ 火入れして曲がりを取ります炎








1回、胴に漆を手拭きしたところ、いっぺんに雰囲気が変わりましたにんまり

★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③

これから漆を重ねていき、3通りの色になっていく予定ですにんまり足跡足跡








ゆっくりで申し訳ありませんやべー








今日もありがとうございましたにんまり








さようならパー








晴れ





このブログの人気記事
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作

涙、新エサで2021年初のタナゴ
涙、新エサで2021年初のタナゴ

同じカテゴリー(製作報告)の記事
この記事へのコメント
凄く感じの良い竿ですね 楽しみにお待ちしています。
Posted by TANI3TANI3 at 2023年02月08日 11:02
コメントありがとうございます(^^)

大変お待たせしており、すみませんf^^

いましばらくお待ちくださいm(__)m
Posted by QちゃんQちゃん at 2023年02月09日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★東京都、Tさんのタナゴ竿、製作報告③
    コメント(2)