ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月19日

あれれ!? シロヒレ!?

こんにちは、Qちゃんですひよこ








今日(11/19金)は釣りに行く時間もあり、天気も良く、昼間は暖かくなりました晴れ








この頃は、タナゴ道場(大阪府の憩いの公園)で釣りの技術を向上させたいという思いが強いのですが、








針も上手く研げていないのと、ハリス用の絹糸120番が今日の夜にならないと届かないので、








今日は淀川水系にシロヒレタビラを狙いに行きましたあはは








ポイントまで家から70分、実釣70分、帰宅70分の素晴らしい時間配分でしたあははタラ~








今日は少年時代によく使っていた『グルテン5』を試してみましたにんまり








最近お気に入りの『グルテン1』よりもグルテン量が多いので、








何回か空振りしても、グルテンの繊維が針に残っているのでは?と期待していましたくもり








いつもは『グルテン1』を1.5倍の水で練っているのですが、








『グルテン5』は『グルテン1』より柔らかく仕上がるようで、








今日は『5』を水1.3倍+オリーブオイルで練ってみました荒波








…で、実際使ってみたところ、確かに空振りしても繊維は残るのですが、








噛み続けたガムのようになり、味?匂い?が抜けてしまうのでしょうか、








魚信が少なくなってしまうような気がしましたやべー








タナゴ道場でも確かめてみなくては…あははタラ~








それで、今日の釣果はといえば…








お粗末えーん








タナゴ5匹、モロコ3匹、ダボハゼ1匹の計9匹でした~ガーン

あれれ!? シロヒレ!?

カネヒラ1、タイリクバラ3、むむっ?左上のはシロヒレタビラっぽいですね(?_?)








これは可愛いですねへへん

あれれ!? シロヒレ!?

針が大きいからなのか、腕のせいなのか、なかなか掛けられませんわーん








カケアガリになっていて、ちょっと油断するとエサが手前の水底に接しているようですあはは

あれれ!? シロヒレ!?

このダボハゼは何でしょうか? ヨシノボリではないようです。ヌマチチブかなえー








120番の絹糸も京都の絹糸屋さん『西陣の糸屋』さんから届いたので、








今度はタイリクバラ用の針を研究ですにんまり








届いた5000m分のハリス用の絹糸、一人では一生かかっても使いきれませんので、








使ってみたい方がいらっしゃったら是非お声をかけて下さいあはは








タナゴ釣りは、ポイント探しや釣り以外にもやることが沢山あって、








ますます面白くなってきましたへへん








今日もありがとうございました晴れ








さようならパー








カエル





このブログの人気記事
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作

涙、新エサで2021年初のタナゴ
涙、新エサで2021年初のタナゴ

同じカテゴリー(釣り日記)の記事
この記事へのコメント
こんにちは
初コメです。恐れ入ります。

タナゴ釣りといい、竹竿の製作といい
すごいです。

また、立ち寄らせていただきますね。
楽しいブログ ありがとうございました。
Posted by っぅっぅ at 2022年04月24日 17:48
っぅさん、

コメントありがとうございます(^^)

釣りも竿作りもなかなか思うように上達しませんが、
自分なりに楽しんでいますf^^

時々新しいのを書いてますので、
こんなですが時々見て頂けたら嬉しいです(^^)
Posted by QちゃんQちゃん at 2022年04月27日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれれ!? シロヒレ!?
    コメント(2)