ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月13日

自作、52 cm軟調の高野竹タナゴ竿(45本目)

こんにちは、Qちゃんですニワトリ








お気に入りの竿を無くしてしまい、








もったいないやら、無くしたショックやら、ちょうどいい竿がない釣りにくさやらで、








タナゴ釣りも時速30匹程度と、調子が上がってきませんでしたが、








この度、無くしたものと同じ長さ、同じ素材(高野竹)の竿がこの度やっと完成しましたあはは








そして、『三面研ぎ』と、『頭九龍(スクリュー)』のおかげもあり、








やっと時速60に到達しましたあはは








『頭九龍』とは、晴房さんという方の超高感度プロペラ仕掛けです荒波








上手な方は、時速200も出している、夢の仕掛けですにんまり








『たなきち』さんでも手に入りますし、








晴房さんにDMを送って、直接購入することもできます晴れ








まだ実際お会いしたことはないですが、大阪憩いの池にもいらっしゃる方ですにんまり








さて、これが新竿ですにんまり 胴塗りは、カシューの『透(すき)』を2回手拭きしてます。

自作、52 cm軟調の高野竹タナゴ竿(45本目)

ちょっと穂持ちの芽がうまく入りませんでしたわーん 下処理不足ですねガーン








長さ、太さはこんな感じです ↓ ↓

自作、52 cm軟調の高野竹タナゴ竿(45本目)

5寸切り、全長52㎝、3本仕舞です。漆仕上げっぽく見えたらいいのですがあははタラ~








まぁまぁ、胴から曲がりが入りますにんまり

自作、52 cm軟調の高野竹タナゴ竿(45本目)

大阪憩いの池で試しましたが、軟調気味で、まぁまぁ良い感じですにんまり








無くした竿は埼玉?の方が作ったお気に入りでしたえーん








見た目はまだまだ及びませんが、釣り味は同じような竿ができましたあはは








高野竹って良いですね晴れ








…と自画自賛、自己満足で今日は終わりますにんまり








ありがとうございましたおばけ








さようならパー








おにぎり





このブログの人気記事
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作

涙、新エサで2021年初のタナゴ
涙、新エサで2021年初のタナゴ

同じカテゴリー(タナゴ竿自作)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作、52 cm軟調の高野竹タナゴ竿(45本目)
    コメント(0)