ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月27日

すきま時間のカネヒラ狙い

こんにちは、Qちゃんですニワトリ








今日(7月26日)、クイックで近くのカネヒラポイントに行ってきました魚青








行き帰り合わせて100分、実釣時間30分程度ですタラ~








今年の夏はまとまった時間が取れないので、








バラのタナゴ道場(大阪府の公園)と、この宇治川水系のカネヒラポイントばかりになりそうですタラ~








非常に暑いですが、夕方5時前後ですので、釣れるのではないかと期待して出かけましたダッシュダッシュ








…が、魚影が見えませんやべー








青タナゴ(ブルーギル)すら釣れませんわーん








駆除する青タナゴ狙いで寄ってくる、野良猫も鷺もいませんガーン








いつもの鉄板ポイントで10分ほどノーピクで諦めかけていたところ、








なんと天使が舞い降りました~電球








地元のおっちゃんですあはは








毎日朝夕、この場所を散歩しているらしいです晴れ








タナを70~80cmにしろ、沖の方を狙え、とのことですえー








えぇっ!?








そんなに深くしたら、鯉っ子攻撃にあうのでははてな








…と少し思いましたが、まぁ、ボウズよりはましだなと思い直したので、








言う通りにしたところ、一発でカネヒラ来ました~えーん








おっちゃん、ありがとうございます~にんまり








残り時間20分で、一投一匹に近い状態で、







7~8cm程度のカネヒラ8匹と、小バス1匹釣れました~えーん








はいっ、今日の釣果です晴れ

すきま時間のカネヒラ狙い

釣れてホッとしましたにんまり








バス釣りファンにも、バスにも申し訳ありませんが、








ローカルルール?で、バスさんには昇天してもらいました…おばけ








クイック釣行ですが、また来週の月曜日も行きたいですあはは








今日釣れたのは、おっちゃんのお陰ですにんまり








おっちゃん、このブログを見ることはないと思うけど、








ありがとうございました…釣りカエル








いつも訪問して下さる皆さんも、








今日もありがとうございました晴れ








さようならパー








だるま




このブログの人気記事
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作
2寸切り、手のひらタナゴ竿自作

涙、新エサで2021年初のタナゴ
涙、新エサで2021年初のタナゴ

同じカテゴリー(釣り日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すきま時間のカネヒラ狙い
    コメント(0)